2011年08月31日

ドライブがてらに公園散歩。

あ〜 怒られるよ〜 テーブルの上に乗っちゃぁ〜




DSCF1074.JPG



せっかく仕事終わって新聞でも見ようかと‥の母の時間。。




パコは訴えてます。。





DSCF1075.JPG




「 どこか つれてけ〜 」





じゃ ちょっとドライブがてらに公園でもいってみようか?!








DSCF1050.JPG






ここは千里ニュータウンです。






DSCF1049.JPG





母の実家がある所です。




子供の時 よくここで遊びました。




千里は 有名な言葉 「 お客様は 神様ですぅ〜 」の 




「 みなみ はるおでございますぅ 」の 三波春夫さんが歌った




♪ せんきゅうひゃくななじゅ〜ねんの こ〜んにちはゎ〜 ♪




そうそう 万博の時に造られました。 (説明、ながっ)





今は 千里オールドタウンに なってしまってるけどねっ






DSCF1051.JPG





夕方になるとワンコの散歩やウォーキングの人でいっぱいです。





DSCF1063.JPG




公園の中に健康機具がアチコチにあります。




DSCF1062.JPG




ココは 牛が首池。。 怖い名前だけど 要は 形が牛の顔に似てるだけ。




常に 何かが飛び上がるので 小さい時はネッシーがいる噂もチラホラあった。





何か見っけ!!





DSCF1058.JPG




草にとまってる。。




DSCF1057.JPG




セミだ〜 木だと思って鳴いてるけど 誰か教えてやって〜





DSCF1055.JPG




パコは そんな事を気にすることなくロングリードで遊んで




休憩〜




アッ 白つめ草だ!!  と   きたら?!




♪ 白つめ草の花が咲いたら さぁ行こう〜ラスカ〜ル ♪





DSCF1069.JPG




「 おかぁさ〜ん もう 歌はいいから 帰ってご飯にしよ〜よぉ 」





もう歩けないパコを車に乗せて‥





DSCF1070.JPG




すぐ寝るな!! 若いもんが!!





帰ってご飯食べたら いつものように元気にリラックマとじゃれてました。






DSCF1071.JPG




まっ じゃれてるんじゃなくて イジメテルの言葉が適切ね。。





DSCF1073.JPG



あまりいじめると中からホワホワ出てきて遊べなくなるよ。








ここの公園は 虫除けスプレーしててもいっぱいかまれる。。





まだ 若い血のうちに入るからかな。。 ムフフのフ






ニックネーム パコママ at 20:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

もう怖くないも〜ん

DSCF0973.JPG



きょうは 朝からお天気がいい!!


最近 天気がすぐ悪くなるのでパコは退屈気味。。



近くのサトコ姫が 「川いきませんか?」




2つ返事で朝から用意しました。 パコは出かける用意すると




大興奮で「 どこ行くの? 僕も一緒だろうね? 」と 吠えまくり‥



パコとのお出かけカバンが見えると、「 ひゃっほおおおおぉぉぉぉ〜」




と 言うわけで 20分も早く待ち合わせ場所に‥





お盆にパパと来た川。。 遊べるように浅瀬があるのでちびっ子もたくさん。









DSCF1002.JPG




上は 阪神高速道路。




その下が市営の駐車場なんです。 なんと無料。。。ちょ〜嬉しい。



ココは兵庫県。 うちからは20分程度です。




DSCF1004.JPG




久しぶりに 走る 走る。。




DSCF1015.JPG



草もキレイに刈ってくれてたり道も整備されていたり‥なのに無料。。





DSCF1031.JPG





DSCF1019.JPG




パコは この前 母に押されて落とされてから川の中は平気になったよ。



座り込む事もできるようになったよ。



ちょっと今日は川の流れが強かったので体が流れでいがんでますが‥





DSCF1010.JPG



上手に遊べることも‥




DSCF1007.JPG



何度も入って遊びました。




DSCF1032.JPG



パコはあちらの岸に上がり 「きて〜 おかぁさんも おねぇちゃんもきて〜」



と 誘います。




あっちは大きい川なんだよ。 足つかないよ。。




結構 調子に乗ってるな。パコ君!! それなら‥( 母の心の声 )




DSCF1023.JPG



ジャケットを装着 オッケイ!! 



「 いけ〜 」





DSCF1025.JPG



ゆっくり 泳いだ。。 2メートル位でUターン。



またもや御本人(ワンコ)の意図と反していたようで、2度と大きい方は



いこうとはしなかったけど 「 今日はこの位にしといたろか〜 」で




小さい川で遊ぶことにしました。





でも‥





DSCF1042.JPG



今度は サトコおねぇちゃんの テンションが100。。




DSCF1040.JPG




パコも2本足で応戦。




DSCF1042.JPG



サトコおねぇは 靴も靴下も脱ぎ捨て‥ (女は捨てないで〜イヒヒ。。)



DSCF1034.JPG



長い時間 このコンビはアクアビクスを楽しんで ビショ濡れで帰ることに。





また 来ようね〜 今度はもっと遊ぼうね。




なんせ無料。。 ( もうええわ。。 チャンチャン。。。)


















ニックネーム パコママ at 15:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

プレゼント三昧の日々

なんて幸せな奴‥





高山であんなに豪華にみんなに祝って頂いたのに




16日当日もお家で誕生日会。。 石油王国の王子様かよっ




近くのサトコ姫から手作りワンコケーキを頂きました。





DSCF0917.JPG



サツマイモでモンブラン風にしてくれた。




DSCF0919.JPG





おねえちゃんが パコにお誕生日の歌を歌ったりしてるけど‥





「 早くケーキを下に置いてよ〜 早く〜」とパコは言ってるはず。





DSCF0920.JPG



ハイ   得意の3秒食い。






DSCF0968.JPG




食後の1000本ノック。。  「 なげて〜 」






DSCF0969.JPG




休憩の先においし〜ものあれば 頭にブタであろうが‥意識なっしんぐ!!










DSCF0972.JPG




「 みなさん たくさんのプレゼントありがとう。感謝するぞよ。」





本当に ありがとうございました。


ニックネーム パコママ at 11:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする