2011年12月26日

メリーメリークリスマスでした。

DSCF1582.JPG



メリークリスマスでした。



日本各地はよくよく冷え込んだみたいで さすがに日が沈むと



「 さ〜む〜 」とブルブルしました。





DSCF1591.JPG




はい 今年のクリスマスパコさんを ご披露させて頂きます。






DSCF1589.JPG




「なに するんやぁ〜」





DSCF1586.JPG




「横向いたら そろそろオヤツちょうだいや〜」






DSCF1596.JPG





「眠たくなってきたから 勘弁してや」





DSCF1581.JPG




ほ〜ら 寝ちゃったよ。




みんなにいじられてつかれちゃったね。




でも楽しかったね〜  今年もいいクリスマスを迎えられて幸せだね。





みんなのお家はホワイトクリスマスになったかな〜




さすがの大阪も北風小僧の貫太郎が舞い降りてきましたよ。




貫太郎君!! あんまり暴れないでね〜



よろしく〜















ニックネーム パコママ at 20:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

パコ 冬バージョン

段々と寒くなってきましたね〜



そういいながら まだ少し動くと「あせばむわ〜」と言っている大阪地方です。



相変わらず‥





DSCF1552.JPG





友達の少ないパコは唯一親友の白熊クンと日向ぼっこをしています。





DSCF1557.JPG




まったりと過ごしています。




パコは冬バージョンになってきてロン毛になってきました。



(ただ カットに行ってないだけなんですがね。)




それに引き換え 親友白熊クンはえらくやせ細って色も黒く汚れてきました。




パコは白熊クンとあそぶのが大好きなんですが、






DSCF1602.JPG




こんなことしたり‥





DSCF1601.JPG




こんな目にあわすので白熊クンは 「もう やめてよ〜」の世界。。




この遊びの時は やたら 部屋中が白い綿だらけになって掃除が大変。。




そして 白熊クンはやせ細って行くのです。 あ〜かわいそ。。




もう1つの お気に入りは‥





DSCF1610.JPG




ストーブさんです。




よほど好きなのかくっついて離れないのですが 




なんだかなさけない姿でいつもあたっています。




DSCF1609.JPG




その場で横になってしまう事も度々ですが、パコ自体ものすごく熱い!




まさに ホットドッグそのものです。




最近のパコは引っ張りダコで みんなゴロンする時パコを呼びます。




なんせ体温が高いから湯たんぽ代わりに大好評 究極のエコらしい‥





母が買い物から帰ると 夜勤帰りの おねぇちゃんがネンネ。。




DSCF1604.JPG




お尻だして爆睡中〜




でも パコが見当たらないよ???




DSCF1605.JPG




ウオーリィをさがせ より パコを探す方が大変。。




DSCF1603.JPG




わかりますか〜??? 




こんな風に寝てても 苦しくないのかしら?





まぁ〜 余程苦しくなると自分で出てくるんですけどね。





DSCF1606.JPG




ほらね。  脱出成功〜  案外パコも嫌がらずに好んでやってるみたい。





寒くなると日はすぐ沈むし 出無精になるけどせっかくパパがリードを




新調してくれたので山でも行きますか?!






DSCF1612.JPG




両手が使えるようにショルダーのリードを買ってもらいました。




母からは ミッキーだというだけで ホームセンターの安売りワゴンの




ダウンを買ってもらいました。 (いつものように母のセンスは大不評)




秋の山は 観光客で満員でとてもワンコ連れでは登れないので



久々に行くと もう紅葉はチョコレート色になっていました。プププ。




DSCF1613.JPG




その中、赤い花をつけてる木は凄くキレイで目立ちます。




みんな葉が落ちたり 茶色やグレーになってる中 「私だけキ・レ・イ!」と




思ってそうな木が母は少し スキ! したり顔になるよな〜 なんて




意地の悪い事をアレコレ考えながら先に進みます。






DSCF1614.JPG




滝まで来ると汗ばむわ〜(もうええっちゅうねん)




ここでパコも脱いじゃえ脱いじゃえぇ




DSCF1615.JPG




それでは パコのロン毛情報〜




DSCF1616.JPG




シッポは プレスリーのシャラシャラみたいにウエスタン調。





DSCF1620.JPG




アンヨは 毛でモシャモシャになりつつ ブーツをはいてるようになります。





DSCF1617.JPG




背中は真ん中のラインが 網目のようになり 昔の網目セーターを思い出します






DSCF1618.JPG




顔も鼻を中心にもっさり君になりますが 眉と鼻ラインが長くなると



目やにが出たりするのでちょっと切らなきゃなりません。




口元はオットセイみたいだね。。





DSCF1624.JPG





パコは ブロークンなのか ラフなのか はたまたハーフなのか




模様の所はそんなに伸びないけど 全体的に色も薄くなり




日に当たると 黄金のワンコに変身です。マハラジャマツ犬です。





DSCF1626.JPG




まぁ 相変わらず「 そっちは嫌だ!」 の 座り込み抗議もしますが‥




DSCF1628.JPG



少し おとなしく歩いてくれるようになりつつあります。




DSCF1629.JPG




おやつ欲しい時の目の輝き方も熟知しております。





まだまだ ロン毛の途中ですが また 報告しま〜す。




週末 寒くなるようです。 みなさま風などひかないように〜







CA9PBUUO.jpg



「 いかがでしたか?  また お会いいたしましょう〜 じゃあね〜 」














ニックネーム パコママ at 15:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする