2012年02月21日

ロン毛のパコ遊び

DSCF1815.JPG




パコのお昼ねは自由奔放です。



ロン毛になってるので 寝ていても温かいのか無防備です。






DSCF1810.JPG




もうワンコというより ベアーですね。





DSCF1808.JPG




ゴロゴロ寝返りうつし 幅とるから 人間と同じ‥






あまりにも人間と同じなんで隣にいるおねぇちゃんの毛でいたずら。。






DSCF1813.JPG




黒髪のロン毛パコ。。






DSCF1814.JPG





おとうさん犬もCM で やってたけどパコの方がリアル感あるような‥






調子にのって。。




DSCF1818.JPG



「 僕であそぶな  眠いのに‥  」





ニックネーム パコママ at 13:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

今年初の積雪1cm

昨日 朝起きると外は銀世界でした。




DSCF1795.JPG



ポストの上のブリキでできた番犬君も真っ白。。






DSCF1797.JPG




天使の看板も‥





DSCF1796.JPG




家の前も植木も雪が積もりました。




気持ちは「 ワーイ ワーイ 」 だけど




こんな日は車で出かけたりしてはなりません。




歩くのも私の履歴を考えたら 止めた方がいいでしょうね〜





DSCF1799.JPG




パコもトイレに庭にでました。




ちょっといつもと違うのでキョトンとしてましたよ。。プププ。。





DSCF1800.JPG




やっぱ新雪はいいな〜  なんて 1cmで感動〜




DSCF1801.JPG




お散歩に山に登りました。




やっぱ山は少し雪が残っていました。




パコはいつものようにお水とオヤツを楽しんでいたら‥




ゴージャスなカメラを持ったオジサンが私に




「 写真撮ってもいいですか? 」




「 えっ? 私ですか? 」 



( 化粧もしてないし 髪もバサバサじゃん)と 心の声。。。




つかさず 




「 いやいや 犬です。 」




「 あ〜 あっはっは‥ いいですよ〜 はい どうぞ!!パコ〜こっちよ〜」




滝と犬のタイトルにしようですって‥ 



恥かしくて後は聞いてまっせん。




今日はパパと山登り。




DSCF1804.JPG





雪もなんにもなくなってましたが滝にはツララがいっぱい!!




DSCF1806.JPG




DSCF1807.JPG




パコはいつもの所で休憩〜




母はいつでもモデルになれるようお化粧してきたけど




声かけられる所か お化粧も山の上に来た時には



ぜ〜んぶ取れていましたとさっ!!

      





ニックネーム パコママ at 18:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

パコの2週間

DSCF1767.JPG




みなさま こんにちは!!







DSCF1770.JPG





2週間前に山に行った時 おサルがたくさん居ました。



この日を境にチララ雪や雨の日が多くなりました。




おサルは知っていたのかも‥ やたら木の上でモシャモシャと食べていたから‥





その次の週‥ 先週〜 



母は久しぶりに大風邪をひいてしまいました。




これがまた流行り(インフルエンザ)には乗れず 扁桃腺風邪で‥



熱がじわじわ上がり 39.9度なんて体温計が表示するもんだから




思わず苦笑してしまった母です。




気になるのはパコで散歩も行けないし相手もしてやれない。。






DSCF1773.JPG




でも 寝込んだ数日間 パコもずっと一緒に寝ててくれました。




具合が悪いのか?? と 思うくらい寝ていました。




楽でよかったけど‥ 順応性が良いというか‥優しいというのか‥



ただ部屋が暖かくてかぁさん寝てるし睡眠時間間違えてたのか?!





DSCF1772.JPG




寝すぎて頭から葉っぱが生えて‥   うそうそ。。





今週になり母も復活したので近所のサクちゃんニャンコが




母のバースディのお祝いに来てくれました。




DSCF1781.JPG




パコはサクちゃんが来ると人間の所に来て「 あそんで〜 」が




ないので 楽だわ〜 仲良く遊ぶし‥




でも もう舐め舐めはできなくてサクちゃんにニャンコパンチされてたけど



パコはそんなのおかまいナシに遊んでたね〜。。




DSCF1785.JPG




「 ぼくは 最近ここがお気に入りなんだよ」





DSCF1792.JPG



サクちゃんもソファの上スキね〜 パコと同じだね。




DSCF1790.JPG



そのすきに サクママに抱かれてパコはうれしそ〜



抱っこ好きだもんね。。




今日も 雨だったのですが 近くに動物病院がプレオープンなんで



パコと見学に行ってきました。。




DSCF1793.JPG



バッグやサプリやシャンプー等等頂いてきました。




キレイな大きな病院ですが 最近動物病院が美容院並みに増えましたよ。




歯磨きガムに牛皮でできたオヤツもらったんです。。



半日位噛み応えあるもので飽きたら捨ててね。。




あま〜い!! 母の想像通り 2分で完食。。




そんな早食いを少しでもゆっくり‥と フードの粒を大きくしたり



回数分けたりしたけどコトゴトク失敗したので





こんなん買いました〜






DSCF1794.JPG




でも やっぱり器用なパコさんは タイムは同じでした。



洗いにくい‥ 重い‥ が残りましたとさ。。






DSCF1768.JPG



「 早食い競争ならオリンピックにでれるぜー 」










ニックネーム パコママ at 22:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする