2012年05月24日

毎度おなじみの〜パコでございます。

DSCF2404.JPG




ペコーちゃんと いつものランに遊びに行きました。



この日はカメラと母の気が合わなかったのでほとんどの写真がボツ。。。



ペコーちゃん! ベッピン顔写せてなくてごめんね〜




まぁ〜 毎度おなじみの〜 この日もパコはランの中でボールを追いかけ




まるで水を得た魚のように走り回ってました。




DSCF2411.JPG




もう体の色が土の色の色になってましたよ。





そして これも 毎度おなじみの〜





DSCF2429.JPG





パコプールです。誰も真似しないけどギャラリーは興味深々。。




水に入って走り回るからまるでアベカワ餅だね〜




またまた これも毎度おなじみ〜





DSCF2434.JPG



他の家族の一員になりすまします。



私が呼んでも 無視。 



私がボール投げても 無視。(ドッグランで一人ボール投げをしてる人間)恥。




DSCF2431.JPG




ちょっと見えにくいけど 1人っ子状態。





おおよそ2時間 楽しみましたが




また次の日は病院のドアをあけ‥




「 毎度おなじみのパコでございますぅ〜」



「 パコちゃん 遊びすぎたのね〜 」と 先生。




また肉球が剥がれてしまい ちょっと重症。縫うまではしなかったけど




ハサミで肉球チョキンと切られました。痛いのか元気がありません。




パコは スライディングや方向転換や爆走するので乾いた砂地で



肉球を痛めるのです。



ランは広いからいいんだけどもう少し芝とかあればいいんだけどな〜



しばらく大好きな散歩もいけませんね。



早く治そうね〜。。






























ニックネーム パコママ at 11:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

いぬのきもちフェスタ2012in 大阪

小春日和の日曜日、近くの箕面マーケットパークヴィソラで



いぬのきもち2012がありました。



10周年だそうで大阪から始まる名古屋、東京と3箇所の開催。



こりゃ〜行かないと‥ 本にある抽選券を手でちぎって出かけましたよ。。




DSCF2347.JPG



ところ狭しとワンコ連れの人がい〜っぱいきてました。




DSCF2362.JPG




ジャックちゃんもたくさん来ていました。




同じジャック見つけると自然にお互い近寄って笑顔で会話が始まります。




まるで何年も前から知ってるかのように話せちゃうから不思議で楽しい! 




うちのパパは必ず 「 うちより大きいのは見たことないんですよ。。」




これはパパの十八番。。




そこで たいがいは 「 大きめだね〜 」で終わるけど




「 あら 13キロの子もざらにいるわよ〜」と初めて小さい子扱い。ウフフ





DSCF2361.JPG




色が薄いってみんなビックリしていました。





最初はグレーだったって言うともっとビックリ。。




兄弟も薄い色でよく似てるですよ〜で またまたビックリ。。。






DSCF2348.JPG




人受けがいいパコはみんなにヨシヨシされて気分よさげ〜





DSCF2339.JPG




この車は 読者の要望をかなえたワンコ用車‥ キャンピングカー並みにすごい




DSCF2340.JPG




いつも行くワンコ保育園のワンコ達も来てました。



パコと仲良しのウルフちゃん デカイんだけどやさしい子です。




DSCF2342.JPG




パコは表紙は この顔じゃ飾れないね〜




DSCF2352.JPG



カメラマンが写真を撮ってくれてみんな写真で看板を作るイベントに参加。




パコをレンズに向かせる苦労は並みではなかったと思います。




またwebイベントページに載ります。良かったら見つけてください。




DSCF2346.JPG




色々と進行しているし でも パコも母も楽しくてジッとしてられない。




こんど香取君がする LOVE まさお君が行く の映画のモデルさん




松本秀樹さんが メイン司会で記念に。。





DSCF2353.JPG




重いのに 抱っこありがとうございました。 ペコリ。。





ゲームにも参加。。




S0012355.JPG




1分で何回 投げられたオモチャを持って来れるか!!




パコ君!! 大会新記録!! さすがボールに目がない。。

 


すごいスピードとボールを追う行動がギャラリーを沸かせましたよ。。




終わってもランから寝転んで出ないのにはびっくりで 



せっかくカッチョいい〜って 言われてたのに



最後は母に引きづられて退場で 大爆笑でした。




クイズラリーや抽選会やショップのサンプルやで




DSCF2363.JPG



お土産がいっぱいになりましたよ。 うひょ〜です。




また近くのワンコにおすそわけしようね〜




帰ってきたら市会議員さんが消費税の事で挨拶にきました。




「何か市に要望とかありますか」 なんて聞いてくれるから



ドッグラン作って〜と 訴えました。



案はあるけど 近くの住民が反対らしい。



いやいや そんな住宅街でなく‥ 離れた所でいいじゃない。。



母は訴えましたよ〜 是非 がんばってほしいもんです。














ニックネーム パコママ at 08:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

スピーカー犬

数日前から アンヨをペロペロしていました。




火曜日の夜中なんかは ペロペロからガジガジになり‥



水曜日は 足を食べるんじゃないかという勢い。



毛もむしってしまったので、こりゃ〜いよいよ病院だね。。





DSCF2335.JPG




「 ほれほれ どうだ!! (結構 後悔‥) 」




触るとアンヨ引っ込めるんで 痛いんだろうな。。




かかりつけの病院へ〜





DSCF2336.JPG




舐めてひどくならないようにテーラー着けられました。。




去勢以来ですが、顔がデカイのでサイズがありません。。




大型犬用をすることになったのですが 首が細すぎるのでガムテープで止められ




つぎはぎみたいでカッチョ悪いよね〜




結局 原因はわからず虫に刺されたとしたら薬で抑えられるだろうし




ソゲや異物なら膿んで破裂して出てくるだろうとの事。




とりあえず 消毒と薬2種類始めます。





DSCF2338.JPG




ちょっとテンション低いけど 慣れるとまた破壊するんだろうね〜



とりあえず吠えると いつもの倍位の声‥ うるせ〜。。




1ついい所は‥




DSCF2334.JPG




パコは薬をオヤツのように食べてくれます。



ごまかし薬 (オヤツクッキーの中に薬が入ってる)を 使わないので



少し安くつくんだけど‥




パコの舌がごまかされてるのか?









ニックネーム パコママ at 11:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする