2013年03月26日

また 略奪‥?!

パコの大好きなものの1つ。




DSCF3845.JPG



ホントは小さな子が 遊んだり枕にして使うんだろうけど。



このヒツジさんは 4代目のコで 先日穴ぼこがたくさんあいてきたので



綿が出てパコがまたお尻から綿出したりするので、引退されました。



いままでありがとう〜 



そして‥




DSCF3846.JPG




新しいお友達がやってきましたよ。



同じ生地でできているワンコさん。



DSCF3847.JPG



パコは 白い生地がなじみやすいみたい。



以前 黄色のライオンさんの時は 少しの間スルーの時間があったけど



白い色は とっつきがいい。



DSCF3848.JPG



色んなお気に入りの場所に連れて行ってチュッチュしています。



夜はまた別の( 夜専用 )が ありますが 昼は引っ張りまわして



遊ぶのですぐ選手交代です。



パコは この生地が大好き。。



ある時 おねぇちゃんがソファで寝ていると 急にパコは怒り出して‥




DSCF3770.JPG



おねぇちゃん ビックリ!!  「 や〜めてよ〜 」




DSCF3771.JPG



パコは 「 か〜えせよ〜 かえしてよ〜 それ ぼくのだよ〜」




パコは 同じ生地のガウンを着ているおねぇちゃんを 



自分のぬいぐるみ着られてると 思ってるんでしょうね。


 
この前の略奪飯を 覚えているのでしょうね。。



また 取られたと思い怒ったのでしょう〜



おねぇちゃんは 落ち着くまでガウン貸してあげてましたが、



パコはすぐ 自分のぬいぐるみ見つけてそっちに行ってました。



ガウンは のびの〜びになっていましたとさ。。 











ニックネーム パコママ at 12:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

3月17日淡路島オフ会

朝からいい匂いだぞ〜





3月17日オフカイ淡路島 016.jpg




僕のごはんにしたら デカイ。



おかぁさんは張り切ってバタバタしてるよ。。



おとぉさんも早起きだね。。



さぁ〜 パコも車に乗ってお出掛けですよ。




3月17日オフカイ淡路島 022.jpg




パコは明石海峡大橋を何回も通ってるのを覚えているかな?!



いい天気です。 




絶好のオフ日和りです。



そうです。今日は淡路島で オフ会に参加します。



でも いつもと違うのは‥



3月17日オフカイ淡路島 044.jpg



ご近所のシャカ君家族と一緒に来ました。



3月17日オフカイ淡路島 030.jpg



シャカちゃんは 今月誕生月で1歳になった男の子。



パコとは 4ヶ月の頃から山の散歩でご挨拶する仲良しさん。



今回 「こんなんあるよ〜」ってお誘いしました。



3月17日オフカイ淡路島 037.jpg



ランの中では いつものようにパコは 単独行動。



誰に構うこともなく 構われることもスルーし ただ目に飛び込むボールのみ



追いかけます。 パコのラン参加にはかかせないハーネス。。



ラッキーおにぃちゃんからいただいたハーネスは パコを見つけやすいので



ありがたい。。




シャカちゃんは‥




3月17日オフカイ淡路島 042.jpg



社交的だわ〜 誰にでもご挨拶して遊んでる おりこうさん!




3月17日オフカイ淡路島 043.jpg




3月17日オフカイ淡路島 036.jpg




3月17日オフカイ淡路島 056.jpg




シャカちゃんのまわりは いつもお友達がたくさんいて楽しそう〜




でも シャカちゃんは キレイな首輪のカワイ子ちゃんが気に入ったのか



ず〜と追いかけていたよ。



3月17日オフカイ淡路島 058.jpg




シャカちゃん 後ろからもお友達来てるよ。。 




3月17日オフカイ淡路島 050.jpg



イエローウエアが とてもお似合いで雑誌に出てくるコみたい。かわいい!




3月17日オフカイ淡路島 051.jpg



このコは 前のオフ会でもお会いしたと思うんだけど



知らない間に いつも私のそばにいて話しかけると 首を上げてくれるいいコ。




3月17日オフカイ淡路島 033.jpg



超べっぴんさん発見!! 毛が風になびくの〜 見とれてしまったよ。




3月17日オフカイ淡路島 035.jpg



ロ〜ングな体でのっしのっし歩いてるかと思えば 結構 走りも早い。驚!




3月17日オフカイ淡路島 045.jpg



芝の上にぬいぐるみ‥じゃないですよ。 ち〜さいのです。



その上おりこうで 飼い主さんの言うことよく聞いてポーズしてくれました。



3月17日オフカイ淡路島 048.jpg

んん??



3月17日オフカイ淡路島 041.jpg



パコも 楽しそうにかけっこしています。



誰か私にカメラ目線くれてる〜かわいい〜




3月17日オフカイ淡路島 070.jpg


ゲームもしました。


スタートして 輪の中にワンコをおすわり。「マテ」飼い主さんはゴールまで。


「おいで」で ワンコもゴール。


パコは輪からお尻がはみだして おやつでコントロールしてたら


お友達来てたね。。ごめんね あげていいのかわからなくてスルーして。。




3月17日オフカイ淡路島 073.jpg



パコは 「 おいで 」って言ってるのになかなか来なくて‥




パパによると 母の声が聞こえなかったみたい。。




結果は ビリでしたが 完走しましたよ。




楽しかったね。 また 行こうね〜。。




愛犬と遊ぼうの会のスタッフの皆さんに楽しい1日をくださって感謝です。




ありがとうございました。









ニックネーム パコママ at 10:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

略奪飯

パコの体重管理の為におやつを手作りまんまにして



1日1回程度あげています。



おかげで体重はアッという間に9.1キロ。。



ベスト位なんでこれ以上増減しないように気をつけます。



今日は‥



DSCF3701.JPG



朝 早くて量をおさえていたので



フードと野菜 こんにゃく ササミ かつをのお刺身 を湯がき



ワンコふりかけのチーズやかつを節をふりかけ、サプリを少々‥




盛り付けていたら おねぇちゃんが 残りのお鍋にあるのを



先に食べ始めましたよ。



結構 いいだしがついてるようで 「ヘルシーでよいわ〜」とゴキゲン。




DSCF3703.JPG




「 おねぇ〜さん それは ぼくの‥ 僕のですよ。」




DSCF3704.JPG




パコは よだれタラタラで おねぇちゃんを見上げていました。



その後 パコはきれいに盛り付けられたお皿の中身をキレイにたいらげ



横目でおねぇちゃんをにらんでいましたが



その辺はワンコの良い所‥ 



すぐにソファーで何もかも忘れて寝ていました。




DSCF3707.JPG 




ニックネーム パコママ at 11:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする